スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登城命令

200705131.jpgやや寝坊。土曜日を殆ど眠って過ごしたので、筋肉痛も頭痛も回復。
久々に弓道に行こーと準備して、トイレで座ってたところ、不意の登城命令。「すぐさま和服着用の上、登城せよ」と命令を受けたので、予定はキャンセルして行ってきた。
したところ、大小と編み笠を渡されて、お侍コスプレ。午後から宮様がいらっしゃるのに、エキストラが足りないというので、呼ばれたのでした。
んでもって、その姿で城をうろうろして、写真撮影されたりしてきました。某所のコスプレとノリ一緒です。(コスプレするの3,4年ぶりです) ただ、こちら素人ですので、あまり撮られ馴れしてないので、写真とられた方、あまり良い被写体でなくてスイマセン。
ひこにゃん & さこにゃん の両方に会えました! 

20070513hiko.jpg20070513sako_mois.jpg

これは浪人笠なんですが、虚無僧?とか、尺八持ってないの?とか言う人が続出。虚無僧のはもっと四角くて深いんです。ちなみに、大小と編み笠以外は自前です。
あと、子供は結構怖がる。「切捨てご免だ」とか「無礼打ちされる」とかも言われますが、そういう事を言われている時は、編み笠の下でニヤニヤしてます。
城山を登ったり降りたりで、かなりヘロヘロになりましたが、面白かったです。
スポンサーサイト

Mimi partyPageTop金・土

Comment

どうもこんばんわ。
昨日、ひこにゃんヘルメットを被って活動していたものです(笑)
あ、ちなみに背の高いほうです。

御勤めご苦労でござる。

コメントかたじけのうござる。
ひこにゃんヘルメット 素晴らしかったでござる。

いいですねぇ

こんにちは。
楽しそうですねぇ(^.^)

和服に大小腰につけているのは、なかなかきまっておりますね。流石でござる。

しかし虚無僧と浪人の編み笠の違いがわからないのはちとさびしいですねぇ。

久々にコスプレイヤー時代を思い出して楽しみました。(^^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/446-c85bd5da

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。