スポンサーサイト


Planètes - Coffret Partie 1/2 (プラネテス DVD-BOX フランス版)

51sIF5yN6YL._AA240_.jpgPlanètes - Coffret Partie 1/2
アニメ プラネテスのフランス版(1/2)が届きました。3枚組13話まで収録。39ユーロ。北米版が全26話セットで50ドル弱なので、北米版の方がお得だし、プラネテスって世界観的には英語の方がしっくりきます。なので、かなーり悩みましたが、北米のDVDはリージョン1であたくしのDVDプレイヤーで再生可能かどうか不明だし、フランスからの他に買うものもありましたので、フランス版の方を買いました。
結論、これ、フランス版で正解。日本語、英語、フランス語の三ヶ国語入ってました。てっきり二ヶ国語だと思い込んでいたのですが、amazon.frにも、Langue : Français, Anglais, Japonais としっかり書かれてました。悩む必要なかった・・・。
9話まではオランダ語字幕も収録。ひと箱で、三度美味しい。
タバコのエピソード(11話)だけ、三ヶ国語で見てみました。
英語版カッコイイ タバコ規制の強い北米では問題ありげな気がする。
フランス語版、そんなに違和感なし。フランス人は愛煙家多そうな感じなので、案外合ってる

後半は6月以降発売予定。

とまれ、アニメ版プラネテスの設定考証の小倉さんには何度かコミケでスタートレックのコスプレで遊んでもらった事がありまして、本放送時「小倉さん、いい仕事をしてるなー」と思いつつ見ていたものです。

おまけ、Planètes で検索かけると、Bataille des Planètes(ガッチャマン)が引っかかるので、気をつけないと、間違って買ってしまう罠。
スポンサーサイト

ナポレオン 獅子の時代  フランス語版 3巻PageTop土曜日 お買い物デー&いろいろ届く

Comment

おー。ついにフランス語版出たんですね。私はフランス語は分からないので、英語版で我慢します。次は、やはりユーリの母国語でしょうか。

ロシア語版はむりでしょー。ドイツ語版はありそうな気配。
13話とか、原作どおり日本語/英語混在で作って欲しいのですが、流石に無理(笑

三カ国語版だったのは販売元 Beez Entertainment がバンダイ子会社で西欧をカバーしているからの模様。 Ghost in the Shell: Stand Alone Complex も三カ国語版らしい。欲しいかも・・・。バトーさーん
プロダクションI.G.作のフランス時代劇 Le Chevalier D'Eon のリリースを希望。作中で英仏露の三ヶ国語で会話したりしてくれると感動。ありえないが・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/450-f07a1a9a

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
