スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひ~ひ~

すいよう、ざつよう 業者のSEさんのお手伝い。想定していた作業時間を大幅に越える。途中、インストールするソフトが足りないんで無いのかな・・・と、主作業の業者のSEさんに聞いたのですが、大丈夫との返事。時間も大幅に超過しているし、ホスト側の作業もあるので、「念のためインストールしましょうよ」とは言えず。

もくよう、講習開始30分前に、ソフトが入ってないと・・・。「こんな事もあろうかと、ひそかに○○しておいた!」というのは、エンジニアかっこいい台詞ですが、あたくしのポジションって、基本 うっかり八兵衛 ですから、「こんな事もあろうかと、思ってましたが、なーんもしてませんでした ははははは それはそうとご隠居 あっしはもうハラペコで」と返したいところです。言いませんでしたケド。
まぁ、かなりバタバタしましたが、想定内でしたので、なんとかなりました。で、「ホストとの接続はチェックしないの?」と聞いたら、「今日はローカルのDBの説明だけ」と言う。ほんまかいな

部屋に戻って 昨日故障したPCの復旧作業を開始。かつてRAIDを構成していた中古のHDDが何個かあるので、間に合わせで利用する。監査関係の急な確認作業。自分のPCにOSを再インストールしつつ、そっちも対応。

しばらくしたら、「ホストにつながらない」と連絡。やっぱり接続するんだ。遠隔地にあるホスト側の問題なので、そちらとコンタクトしてもらう。

部屋に戻る。復旧作業中のPCのHDDをチェック。これは大丈夫なやつらしい。OS関係のインストールが終わり。アプリも入れて、ようやく使える状態になった。で、書きかけの論文のファイルをopenしたところ、カックン という音がして、ブルースクリーン 再移動 ハードディスクから カックンカックンというむなしい音。そりゃないよ! そもそも、中古のHDDを信頼する方が間違ってる・・・。
スポンサーサイト

ボーボボ 仏語版PageTopひ~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/482-aef3897a

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。