

日本の夏だわさ

激しく暑い。朝、起きられず、昼過ぎまでクーラーの聞いた部屋でウダ~っとトロける。comme le fromage fondant.
世間ではお盆休みの機関に突入している。あたくしの夏期休暇は9月予定だが、週末なのでお出かけをする事にした。
200708110.jpg20070811a.jpg

揖斐川の上流にあるダム。道の駅でアイスくって帰ってきた。このダムの底に沈んだ村とかがあるらしい。かなり奥地なので、昔風集落との遭遇を期待したのだが、あったのは再建された城と博物館だった。
20070811b.jpg20070811c.jpg

帰宅したところ、うちの犬もどっかつれて行けというので、琵琶湖畔まで行く。ここは一応砂浜はあるが、遊泳場にはなっていない。砂浜からすぐがやや深くなっているので、水浴向きではない(と、いっても琵琶湖なんだから知れてる)

まぁ、いろいろあって、顔と腕だけ日焼け。日本の夏だわさ
そういや、今年の京都の陶器祭りは行き損ねた・・・。しくしくしく

弓道日記PageTop一度も植民地になったことがない日本 (講談社+α新書)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/493-80f7a74e

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
