スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓道日記

午前中から弓道場へ行く。お盆休みだから、人少ないだろうな、と、思ったら、4名。お昼前には誰もいなくなってしまって、一人で引いていた。
久々に座射などもする。たいへん無様な座射で、人がいなくて助かった。
誰もいないので、お遊びで斜面打ち起こしなどしてみると、顔をおもいっきり打った。馴れないことはしちゃいけない。
50射したら帰ろうと思ったが、体力が保たないヘタレなアタクシです。32射あたりで、暑さでヘロヘロになり、42射あたりで腕を打つようになったので撤収。安土に水まいても、一瞬で乾く。カギ閉めようと思ったら、入れ替わりに人が来た。

DVDで学ぶ基本の弓道 (よくわかるDVD+BOOK―SJ budo) DVDで学ぶ基本の弓道 (よくわかるDVD+BOOK―SJ budo)
石山 佳彦 (2006/03)
スキージャーナル
DVDで学ぶ有段者の弓道 (よくわかるDVD+BOOK―SJ budo) DVDで学ぶ有段者の弓道 (よくわかるDVD+BOOK―SJ budo)
石山 佳彦 (2007/04)
スキージャーナル

本屋で弓道の本を買う。DVD付きなので、自習にいいかも
内容は有段者の弓道の方が面白いが、今、あたくしに必要なのは、基本の弓道の方だと思うのだ
「押すことのみに気をとられると、弓手の肩を上げ、馬手の肩が下がる、いわゆる「退き肩」になりやすいのです。」←今、まさにココ
スポンサーサイト

日本の夏どすえPageTop日本の夏だわさ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/494-2e6bf4e7

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。