スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひ~ひ~

一日、日焼け痕の痛みで苦しんでました。昨晩はあまりにも痛かったので、zolpidem投入も眠れず、zopiclone追加。
そんな事したら起きれなくなるって・・・。って、起きれません

弓道の練習はパス。道着が擦れると痛い。腕を上げるだけでも痛い。根性無しです。

prostaglandin(PG)が大量に合成されてるんではありますまいか
日焼け痕用抗炎症剤スプレーというのを買ってきた。あたくしが子供の頃はこんな商品は無かったような気がする。bufexamacとゆー物質がPGの生成をいい感じにブロックするらしい。どういう風にいい感じなのかは不明。効いたきがする。

とにかく、何をするにも痛いので、クーラーの効いた部屋で上半身裸でゴロゴロと、PlanetesのDVDを見て過ごす。
ドイツ語版に挑戦。何言ってるかさっぱりわからん。仏語に切り替え。酸素切れのシーンでcombinaisonという単語が良く出てくる。「組み合わせ」という意味ではなくて、高圧とか低圧下で気圧を維持する服をcombinaisonと言うらしい。Combinaison spatiale で宇宙服。そら、わからんって。プチ・ロワには載ってなくて、ロワイヤル中辞典には載ってた。

ところで、今日は夏コミだったんだっけ、この暑さでは、さぞや大変だったんでショーなぁ。18切符で行っても良かったんだけど、今、ハマってるジャンル無いしね・・・。

一日、うだうだと無駄に終る。あ、仏語の宿題とかすれば良かったのでは・・・。
スポンサーサイト

ひ~ひ~2PageTop日本の夏やさけ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/497-b21b8e11

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。