スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏語教室

仏語教室 夏学期後半再開。
留学目的のモチベーションがハッキリした組が渡仏してしまい、趣味または現状維持目的 という生徒ばかりになってしまった。授業の内容をどうしていくかという問題と、これ以上生徒が減少するとまた閉鎖されるという悩み。気がついたら、また一般コースの上のレベルのクラスがなくなってしまった。
私自身も、どう仏語を続けるのか、何か燃料を補給せねば辛いところ。
毎年の秋のフランス旅行が、すこしは仏語の維持の役に立っていたんだけど、今年はどうにも渡仏できる状況でないので、モチベーションも上がりにくいのでした。
とにかく、本業の方の論文がアクセプトされるまでは遊びに行かないと、アクセプトされたら別刷もって旅行へいくという事で、がんばろう。
スポンサーサイト

CELLが・・・PageTopへうげもの 5服

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/514-5bf73aac

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。