スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健忘と丼飯

zolpidem耐性が強くなりすぎて、眠れなくなってしまった。倍量投与すると朝起きられないので、zopicloneに切り替え。これまた耐性が抜けてないので、多めに入れないと効かないのだった。
zopicloneはレセプター選択性が低いので、やや酔ったような感じが出やすい。
変な夢を見る。味付きの夢で「ひゃぁ旨い~」とか言ってたきがするが、起きてみると、丼一杯分の冷ご飯とシャケフレークが減っていた。・・・もしかして、喰った? で、覚えてない・・・。
・・・・。
・・・・。
いかん・・・。
これは遺憾・・・。
スポンサーサイト

ナポレオン 獅子の時代  フランス語版 tome 4PageTop弓道日記

Comment

昔々、zopicloneを対照薬とした睡眠剤の治験に携わったことがあります。治験薬は起床後の切れがよいとの評判でしたが、患者日誌に基づく有効性の評価に差がつかず、結局商品化されませんでした。新しい眠剤の開発は難しいようです。

今だと、睡眠薬の市場が広がっているので、状況が違うかもしれませんね。zopicloneもそれ以前の薬と比べてかなり切れがいいと聞きますが、どうでしょう。
と、いいつつ、今日はzolpidem 5mgです。
T-maxが0.7-0.9hと短いのにレセプター選択性が高すぎて、効てる感じがないまま、寝ないでいると、健忘→夢遊病が出やすい様な・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/516-563ff3ad

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。