

なんかね

なんか、また凹みの蟲がね・・・。と、思ったら扁桃腺腫れてきた。どーにも、こーにも、この季節はダメだね(って、一年を通してそんな事を言っている) で、日曜はまた弓道場が団体利用で使えないみたいだし、大人しくしてますた。扁桃腺とっちゃった方がいいのかな
ネット碁はまた負けまくりでランク落ちまくり、もう立ち直れない・・・

先週の話だけどー、スイスの選挙は右派UDC勝利 で、これが問題となったUDCの反移民キャンペーン
http://www.zottel-game.ch/
ゲームが「しかと」みたいで楽しいが、内容はすごく排他的。黒い羊追っ払ったり、移民が手に入れようとするスイスパスポートをヤギに食わせて阻止したり、青字に黄色い星の帽子のおっさんが金を奪いに来るのをクロスボウで打ったりする。これ、ネガティヴキャンペーンなのか本気なのかわからないが、選挙は右派が勝った。
フランスも外国人移民の家族が本人であるかの確認にDNA検査を導入すると発表して、荒れている。
日本もバスに乗り遅れてはいけないぞ! 世界のトレンドは右だよ右(おいおい)

銀英伝の仏語fansubサイトみっけ。著作権的に問題はあるんだけどー、銀英伝の仏語字幕は見てみたいのでー、頑張ってもらいたいけどー、著作権がー・・・。そもそも、外伝の1だけ出して本編の仏語版を出さないKAZE社が悪い。J'aimerais voir des episodes GineiDen avec sous-titres Français.
でも、銀英伝ってナポレオニックなエピソードをぱくりまくりだよねぇ。同盟の三色旗はフランス人的にOKなんすかね

榎本俊二のカリスマ育児榎本俊二のカリスマ育児
えの素の人がこんなマンガ書いてる~。ロッパー
子育てエッセーなのに、ナンセンスだー

メモPageTop歩く

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/542-1f94830e

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
