スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の五月大会は・・・

ほぼ一ヶ月ぶりに弓道の練習へ行く。思ったほどなまっていなくて、3/4,4/4と気分良く中ったが、その後 慢心して中らなくなり、色々試したら射型が崩れてきたので、36射ほどで撤収。

それと、ちょっと残念なニュース。来年の五月大会はG8サミットの警備との兼ね合いで御所 濟寧館で開催できないかもしれないという話。サミット6月下旬だけど、関連して色々あるとなると、皇宮警察なんかは大変そうだ。御所でできないんだったら、京都にこだわらず東京の明治神宮の弓道場でやればいいのにと思う。
スポンサーサイト

あんにゅいゆ~ 弓 そして 碁PageTop結婚式

Comment

神宮はいいっす

濟寧館は外からしか見た事無いのですけれど、なんだか少し引きにくそうじゃないですか?実際は如何なんでしょう?
神宮は良いですよ。新道場には待合室もありますしね。

濟寧館は大会準備の安土整備とお掃除の時に射場で構えてみたことはありますが、引いたことはないです。
第一射場は芝生に盛り上がりがあったような気がします(気だけかも) 御所で練習されてる御苑弓道会にお願いすれば引けるのかな?

格式は高いといわれてますが、建物はコンクリート製ですので、すごいという感じは受けません。かりに、昔古い弓道場があったとしても、蛤御門の変あたりで焼失しているでしょうし・・・。
使い勝手は普通の道場2つ分といった感じでしょうか。

で、大会はどこのぞイベント会場に仮説の道場を作るという噂です。せっかくの大会なんですから,ちゃんとした道場で引きたいというのが人情ですよね。東京都か名古屋でいいじゃないかと思います。名古屋は日置流だから、ちょっと違うのかな・・・。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/547-e9664411

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。