スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beaujolais nouveau

自発的に酒買って飲むタイプではないので、基本関係無いのですが、
今年はどうも、Beaujolais nouveau のことを聞かない。もうちょっと後の時期でしたっけ? それとも下火で全然騒いでないとか?

そういえば、ハロウィンも 首都圏で外国人が夜の山手線を占拠しておお暴れした以外の話を聞かないし、今年ってそっちけいの秋の行事は自粛でもしてるんですかね?

それとも、世間では普段どおりに大騒ぎしているのに、あたくしが気付いていないだけなんですかね?


スポンサーサイト

Jean-Henri FabrePageTop初音ミクでクラシック

Comment

ボジョレー解禁しての飲み会はありますし、ハロウィンでのイベント等はローカルニュースで出ておりました。

「大暴動」など「大」がつく事が無ければ、取り立ててそれほどニュースになるような事ではなくなった。ということではないかな?

彦根の白猫さんのニュースが旬のネタかな?
mixiのコミュニティでも話題が持ちきりです(笑)

なんか、白猫さんはもめてるみたいだけど、
近場のデパートとかでは先月あたりから、グッズの在庫一掃モードに入ってます。作りすぎちゅーねん。(^^;

今年は

ワインの外れ年なんだそうな。
もともとヌーヴォーなワインは……なのに、さらに、って事らしい。

なるほど、そーでしたか、どうりで日仏学館でもあまり話題にならないワケだ。去年は日仏学館でボジョレーを飲む会とかやってたんですけど。
ま、今年もやったのに気が付いてないだけだったのかもしれない・・・。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/550-40aa36cc

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。