

ぬー

弓道の練習へ行く。激しく寒い。
射場に風除けが設置されて、かなり寒さが緩和された。しかも、風除けが矢の高さの目安になって、的中率が上がるというオマケが・・・。

N○Kの大河ドラマの最終回だけ見る。内容が全然無いんですが・・・。合戦がしょぼい、しょぼすぎる。これはカメラワークとか演出でもうちょっとなんとななるレベルですよ。いっそ、アニメかなんかでやったほうがいいんじゃない? 来年の大河は知らない人の話だし、まだマシそうな感じだ

そういえば、赤穂浪士のシーズンなのに、今年はそれ関係のイベントの情報が全く耳に入らなかった。下火になったのだとすればたいへんいい事です。 でもきっと、わたくしがTVを殆ど見てないからなのでしょう。主観時間の経過速度があまりにも速すぎて、流れていってしまっているだけなのかも・・・。

Un Rafale s’écrase en Corrèze PageTopぐー

Comment

そうなんです。先日などは桜田門外の変に関する古い時代劇映画を、しばらく赤穂浪士の番外編だと思ってTV見てました。やられたのが吉良上野介ではなく井伊直弼だったので、「あれれ?赤穂浪士ちゃうやん、これ」ということに。

やはりそうですか。
どうも、社会というかメディアというか、そういうものの嗜好の変化が目に見えて来た気がする・・・。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/558-a8da51a6

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
