スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々のくらし

先日、商業主義的クリスマスに対して文句を言ったわけですが、どうにも、今年はクリスマス的な雰囲気が全然しない。
首都圏などの大都市圏はどうか知らないが、ここ地方都市では、盛り上がっていない感じがする。これはもしかして、少子化と高齢化が目に見えて現れているからではありますまいか? クリスマスのメインターゲットである子供たちと若者が街にいないという そういう事でしょうか?
クリスマス感が煽られていたのは、コンビニくらいのもので、近所の大型ショッピングモールも殆ど人がいない有様。局所的に過疎なんだったらいいんだけど・・・

日曜 弓引き納め。帰りの電車でニュージーランド人のS氏に会う。S氏も次のポストが決まり、来年頭には渡豪。

月曜 とっぷり眠りっぱなし。眠り病か? クリスマスカード、誤配送で隣の家に配達される。で、勝手に開封されてる(怒) まぁ。中身フランス語でしたからいいですが、隣人が信用ならんというのは困りものです。

スポンサーサイト

BD寄りの漫画?PageTop商業主義的クリスマス中止のお知らせ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/562-f0c65e83

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。