

入眠障害 ほか

入眠障害が治まらず・・・ 日曜の晩は比較的ましだったのだけど、月曜の晩が酷かった。
睡眠薬の量をふやしたところ、火曜日は一日フラフラでどうにもならず。今も寝れんので5mg投入。

プレゼン資料を作っていて、どうにも進まない、書いていることに一ミリも自信がもてず、論理の組み立てが正しいのかどうかすら、ゲシュタルト崩壊とでもいうのでしょうか、自分のテーマに対して、論理的整合性の判断がつかなくなってきていて唖然とする。しばらく散歩したり トイレ行ったりすると直る。会社員のときは、もうすこしマシなプレゼン&プレゼン準備をしたよなぁ、と思う。当時もそりゃ苦しくなかったワケではないが、さすがにもうちょっとなんとかなったよ。プレゼン能力が落ちてしまっているのは否めないにしても、だ。商業的プレゼンには正解とよべるモノが存在するが今書いているプレゼンの正解は自分が決めないといけないというのも大きいのかも。他人の批評や評価はあるにせよ自分なのだ。他人のものを売るときのプレゼンはじつに「いいかげんに」書けた。自分の両肩に乗っている天子と悪魔のイメージが二人そろって、お前のプレゼンはダメダメだと、つねにいい続けるのにも辟易しているのだ、こいつらをもっとポジティブにする薬でもないものか 閑話休題

アングレーム国際漫画祭 日本製漫画授賞なし。逃亡日記は面白いけれど、それは日本だからであって、過酷な逃亡をしている人の自伝漫画が出版されているフランスで、逃亡日記が
賞を取ったりしたら、そら、ダメだろうと思う。

漫画ついでに、漫画の話。 フランス語のwikipediaの「よつばと」評が
ボキャブラリーが簡単なのに、日本文化を知らなければわからない という評だったので、「えーそんなにわからないか?」といちゃもんつけられている様な気分になる。そのわりには売れてるんでないの? と思う。

ナポレオン獅子の時代5巻 フランス語版 とうとう出版の兆し 3ヶ月以上ズレた。

狼耳のキャラが出てくるアニメのせいで、脳内で主題歌がエンドレスで流れている上、一人称が「わっち」になってしまいました。どうにかしてください、気が付いたら鼻歌歌って「わっち、こまりんす」とか独り言ってました ダメです。やはりこういう時は薬で治さなければ

と、いうことで、この項目、睡眠薬飲んでヘロヘロなのに眠れない状態で終る・・・。
へろへろへろ

狼アニメPageTop週末

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/582-5fc9c896

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
