

ひきこもり と ネット動画

青年性鬱症が治ったら、中年性鬱症に感染してしまったので、毛布引っかぶって引き篭もりになってました。弓もって、出かけないといけないとは思ったけど、前回の審査結果にがっくりして、(心が)折れてしまった。しくしく。 
そんなわけで、毛布被って,ネットで動画やら見てました。放送エリア外の作品を見るために、アメリカのサイトに繋いで英語字幕版とか、フランス語字幕版とかみてました。漫画喫茶に置いていない漫画のデータが無いかと探したら、スキャンされて英文に翻訳されているサイトがあったので、そっちで読みました。もう、ネットさえ繋がってれば、どこの国へ行っても一緒じゃねえ?(毎回言ってる気がする)

ttp://www.crunchyroll.com/
なんでもあるな。ココとか、まずいんじゃない? 北米ライセンスが始まるとリンクを切るようにしているらしい。
銀英伝まであったもんだから、危険すぎる。見だしたら止まらなくなるじゃないか。
しかし、放送から翻訳からされるまでの期間が短いし、作品数も多い。どんだけ翻訳チームがあるんだ。狼と香辛料の英語化がすばやい。アメリカ人のツボか? 対して、フランス語化やや遅れ。モチベーションの問題っぽいな。面白くなる前に力尽きているのか? 絶望先生はやや遅い。英語は俗の4まで、仏語は無印の8前後 翻訳が難しすぎるからだろう。
なんか、ファンサブチェックしてるだけで、いくらでも時間潰せるな。これは本当に、海外生活しても、オタクという切り口では殆ど不便が無いのでは?

忍者はいるPageTopナポレオン 獅子の時代 フランス語版 5巻

Comment

ほんとだ。ここすごいですね。
はまってしまいそうです。(^^;

ふふふ、はまるがよい(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/592-93ca80bc

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
