スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和~

多賀大社へ初詣に行って来ました。
和服でビシっといく予定が、またしても雪で地面がビタビタ。しょうがないので洋服で行って来ました。
正月モード終了で、屋台も臨時売店も撤収モードの様です。バイト巫女さん達がわらわらと撤収作業をしてましたが、群れているところの写真はとれませんでした。残念。
んで、御神籤は大吉でした。実は大吉二連発です。こいつは縁起がいいぜ。
自分の選挙区の御神籤は良く当るという気がするので、たいへん気分がよろしい。

shiroその後、安土にある安土城博物館へ 復元された天守閣(の上2F部分)を見に行って来ました。最近、マンガ「へうげもの 1 」を読んでたので、ちょっと安土城が見たかったのです。
誰もいない貸切り状態でした。
うーん、ビカビカですビカビカ

と、いうことで、そろそろ正月モードも終りにしないと行けませんが、果たして可能でしょうかね・・・

へうげもの 1 (1)
へうげもの 1 (1)
By 山田 芳裕
    茶道とは物欲なのかかか!!!!
    どんな入門書を読んでも茶道が身近に感じられなかったのですが、この本を読んで、茶席へ行ってみたくなりました。オススメです
スポンサーサイト

京都歩きPageTop四日目

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/6-8be3af20

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。