

「そうだ、京都行こう!」 「来んな!」

20080404sakura4.jpg20080404sakura5.jpg

「そうだ、京都行こう!」  という事で、観光客がわんさか押しかけるこのシーズン
「来んな! せめて新幹線で来い!」 もしくは 「通勤時間帯の電車は避けろ!」 
大量に観光客が発生して 座れない しかーも、例年より量が多い気がする。これが団塊退職ですか? この世代は無敵だから困る。通勤電車内においては「痴漢冤罪」というカードを切れる女子学生が最も強い存在なのですがー、団塊退職と「おばはん」にはこのカードが無効なので、その無敵ぶりったらありゃしない。すいません、通勤でムギュってなる時間帯で折りたたみイスで座るのは辞めてくださいって・・・て 聞きやしねぇ こういうのに文句を言うと、逆に命が危ないですから、無力な通勤中年には何も出来ないのです。彼らは通勤ルールを知らないので、ドア付近の人が一旦降りるとか、そういう基本的な事は守らず、ただ「怒る」。怒りたいのはこっちだ! でも、じっと耐えるチキンな私です。
なんでこんなに人が乗ってくるの! と逆切れする 春休み行楽女学生と団塊女性を 毎日見ました。ウソでなく毎日。原因は、あんたたちなの!と目で語りますが、相手には通じません。
ああ、早く桜散って 観光客減らないかな・・・。
団塊退職世代! おまへら金もってんだから18切符で新快速とか言ってないで、新幹線で来い!

も~

閑話休題 cellcycle の論文に埋もれて2週間経ってしまった。もう何を書いてあるのかわからない、あーもう、生物学者の魂を持ってないんだよ俺はよぉ! と、のたくって時間だけすぎていきました。後半、ちょっと何言ってるかわかってきて 少し面白くなってきたけど、「見てきたようなウソ」ではないのかね、これは?
読んでるうちに、目的を忘れてしまったあたくしです。いかん・・・ 

日々の暮らし (弓と碁と最近の若者とフランス)PageTop雨のしゅーまつ

Comment

タイトルに受けてしまいました。
京都で10年以上通学電車に揺られ続けてた私が通りますよ。
花の命は短いのでまだましです。問題は秋です。
ちなみにこちらボストンには満員電車も無ければ花もありません。

今週は雨も手伝って、桜が散り、人も減りましたが、JRはトラブル続きで 遅れまくりです。何かに呪われているかのようだ>JR

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/608-b21c8ee2

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
