スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COOLPIX P60

デジカメCaplio R1さんが調子が悪くなってしまった。このカメラは粘菌を撮影したり、スイス山中で一緒に峠越えしたり、ビニール袋に詰めて海に潜ったりと愛着のあるカメラなのですがー。酷使の末、USB接続、レンズ、液晶といろいろヘタってしまったのので、退役していただきました。3年使い倒したので、元はとったと思います。

20080413b.jpgというワケで後継機は何にしよう。 3年経って、さぞや進歩した事でしょうと思ったら、画素数が倍になったぐらいでそうでもないんですね。800万とか、そんな大きな画素数はいらない。条件は単三電池駆動、SDカード、手ブレ補正、光学5倍くらい。 COOLPIX P50が一時期かなり安くなってきて、もう一声 と待っているうちに底値を越えて在庫切れ値上がり トホホです。 なので、 COOLPIX P60になりました。あんまり接写が得意でないみたいですが、最近は殆ど接写してないので、まぁいっかです。ほー、最近のはこの価格帯でも電子ビューファインダーが付くですか。
手ぶれ補正は雑に撮れるので、雑な性格のわたくしには助かります。
Windows2000だと、USB接続の転送ができなくて、カードリーダー経由となるというのが残念です。

あ、さて,デジカメで最初に撮影したものは何でしょう? 男の子も女の子も好きなもの、あたたかくてかわいいやつ。もうぺろぺろ舐めちゃったりなんかして ぷにぷにしてて、はふーん! 三文字です。ヒント 「○んこ」ってなーんだ! 20080413a.jpgこ・た・え は、 わんこ! わんこでーす。
たまらんたまらん・・・・ ぺろぺろぺろ 肉球がもうぷにぷにぷにぷに、かっわいい~ん!
ぼくはわんこのためなら、たとえ女子学生を強制収容所へ送らなければならなかったとしても、心は少ししか痛まないよ!(ひでぇ!)
スポンサーサイト

火事PageTop研究者の2割はドーピングしてる?!

Comment

デジカメ

一番進化しているのは、撮影画像をデジタル化するカメラ内部の画像処理のソフト。
内臓のCPUがWIN95の時代のPCでは太刀打ちできない性能とあいまって、処理スピードや色の処理は格段。
といってもサービス版やLサイズではわかりにくい差。

一番わかりやすいのは手ぶれ補正機能ですね。
これはいいよ。ほんと便利。

ワンコいいなぁワンコ
大きくなったねー(^^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/613-704dc132

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。