スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐぐぐ・・・

カテゴリ:弓道にしたいけど、行ってないので カテゴリ:ひびのくらし
連休後半二日は、筋肉痛、腰痛に悩まされ、あと、朝 目が醒めず

カバンに弓道着と弓具メンテナンスセットを詰めたところまではよかったが、明け方から 背筋の奥が猛烈に痛み、続いて胸筋の腕側も痛み 何故だ、普段登らないような崖を登ったのがいかんかったのか? 弓道体操の会をするだけで痛い。それ、弓引けないって、今日引いたら、絶対 暴発する。
うだうだのたくって 銀英伝を仏語字幕と英語字幕で見てたら、休みは終っていた。

しかし、どうせなんもせんのだったら、寝てないで 中央審査を見に行けば良かった。
あ、連休中用の仏語の宿題もしてねぇ(ダメすぎ)

もったいねぇ と思う反面、思い返してみると、わたくしは学生の頃から、GW前後になると怪我をするというジンクスがありまして、今年は筋肉痛で済んでよかったなぁと そういう事にしておきましょう。

あと、最近、左上腕部と左三角筋が痛いことが多い。どうも射形のバランスが変わってきたせいか
加えて、左三角筋が肥大化してきた。これは弓道家的に正しい変化なのでしょーか?
弓道は老後の楽しみにもやりたいので、体壊したりして止めるようなことにはしたくない、どのようなトレーニングが有効だろうか? あたくしは、左右両親指骨折で手の内がいまいち決まらない 右足にに古き傷で足踏みが安定しないという状態なので、そのへんをかばいつつ死ぬまで続けたいと思っています。
目標 今年参段 再来年四段 五月大会と、そういうペースでできたらいいなぁ
んでもって、参段審査まで、あと一ヵ月半だじょー ひー

スポンサーサイト

ひ~PageTop伊庭の坂下し祭

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/628-f4b6815f

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。