

坊主

某失策の責任をとって坊主頭にする。って、もう坊主頭でないとダメな体になってしまったので、むしろ「伸ばせ」と言われたほうが暑苦しくて嫌だ。 しかし、坊主頭は短いスパンで散髪へ行きたくなるので、コストパフォーマンスが良いかどうかは疑問。
普段利用しているカットのみ1000円の店に行ったら、もう行列で入れないの、しょうがないのでカット+顔剃り+シャンプー1700円の店に行ったら、1000円の店より不衛生で雑だってのはどういう事よ。顔そりは血が出るかと思ったし、左右対称に剃ってくれてないし、バリカンには前の人の毛が着いていた。もうこの店には二度と行かない。(と、この前に来た時にも思った) 

閑話休題

電車ん中で仏語のエロ小説を読んでいたら、隣に座った人が仏検の問題集を開いてたので焦る。なんか、バツ悪いじゃん。

googleの多言語翻訳で遊ぶ。 独語から仏語はわりと意味が通る変換になってる気がする。もとの独語の内容は検証できないので本当のところはわからない。

母国語を使わず、外国語経由で次の外国語を学ぶと良いという話もよく聞くので、
仏語から独語というのは学びやすいかも

couche_a.jpgMon Coach Personnel : J'améliore mon Anglais
仏人を対象にした英語教育ソフト。
これの フランス語ベースでドイツ語学習というのが出てないかな・・・。



couche.jpgMon Coach Personnel : J'enrichis Mon Vocabulaire
子供向けボキャブラリー強化ソフトをが出てるけど、これも面白いかも。



ひび・・・の くらしPageTop弓道日記

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/644-b894dd47

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
