スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまー

いろいろあって、仏語つながりの皆様と某高級ホテルの17Fで夜景を見ながらお食事会でした。

前菜前菜、けっこうでかい。アスパラ苦手だけど、これは美味しくいただけました。アスパラにしてはやるじゃない という感じです。


2の皿本来は海老だそうですが、激しくダダをこねたところ、あたくしだけ鯛にしてもらいました。外のパリパリふくめて旨いです。


ん?おお、これは、今まで映画等でしかお目にかかった事の無い フタ付きのメインディッシュ


なかみリゾットの上にお魚のってました。これも旨い。京風フレンチ?


チーズ尽くし出ましたチーズずくし!!!。オーダーしたチーズをとりわけていただけます。最近、チーズを食べられるようになったので、よかったですが、切り分けてもらったのはちょっぴりでした。


こんだけなの?デザートはちょこんと小さいのが出て来て、ガッカリ。ま、おいしいからいいか


主力艦隊と、思ったら主力は別に控えていました。こっから選ぶわけです。


うへぇM君はこんなオーダーをしていました。すげー


以上、8000円のコース。(サービス料金別) 魚尽くしでした。
ホテルのディナーというと、某クリスマス会とかでしか食べたことがなかったので、そんなもんだと思って、たいしたこと無いだろうと思ってましたが、私が間違っておりました。すげーたらふく食いました。
K子先生のおごりのワイン美味しゅうございました。 生ソムリエだ、すげーすげー。調子のって飲んでましたところ、許容量突破で、帰りの電車でちょっとヘロヘロになってしまいました。

スポンサーサイト

うかつな日PageTop二月おわり

Comment

写真アップありがとうございました!
良い記念になります。
おいしかったですね。v-271

おぉぉ☆

色付きの文字

おぉぉ☆

ごめんなさい。↑なんかヘンなことになってしまいまして。。 
お料理おいしそうですねー!!! みなさん。セレブな一夜を過ごされたようで、うらやましい限りです。貧乏学生もたまにはプチリッチしちゃおうかな☆ 

ふたつき

おおお!!おいしそう!
ふた付き、こっちでもまだお目にかかったこと無いですよ。

ふたにカメラを持った大男と、ワイングラスを持った怪しげなめがねが映ってますね(笑)。
本当に、一時、別世界にいたような気持ちになってしまいました。幸せでした。
でもさすがにあのお菓子全部は食べれませんでした。僕が残すなんてと、周りに驚かれてしまいました。
もうああいうお店には、当分ご縁がないかと思うと切ないです。コンスタントにああいうところに通うには、お坊さんになるのがよいのでしょうか?

みなさま、コメントありがとうございます。
また、そういう機会があったら 今度はちゃんとドレスアップしていこうと思いマスタ

きょう、突破する?
犬之丞がコースっぽいオーダーした?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/65-bd90c8c2

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。