

わりと

宵々々山 から続けて、巡行の話になるかと思いましたか? 思いましたね?
そこで、あえて行かない。これが大切(なんでやねん)

本部で打ち合わせしたい内容もあるし・・・ 基本人ごみの嫌いな私は、理由を作って、朝から百万遍オフィスへ避難してたのでした。 えー、わざわざ本部行ったのに、打ち合わせの相手が今日、来てないよー。 しょうがないからそこで仕事したけど、これなら室町オフィスにいたほうが効率が良かった。

夜、仏語
映画:アメリにあこがれて、パリへ行く/仏語を習う若い日本人女性がいるけど、そんなパリは映画の中にしかなくて、もっと世知辛くて臭くて厳しいのだ、 という。いや、フランス人がそれ言っちゃだめだよう。営業的に(笑)
若い女性客の様な金払いのよい客がフランスの実像を知ってフランスから離れるなどということがあっては、おこぼれで安くフランス語が学べているわたくしたちにも影響してしまいます。 フランスはお洒落、憧れの国 みんなモデル並み アメリ・プーランの世界は現実で、パリ症候群など存在しないという事で徹底願います。 「日本はまだ忍者いる」キャンペーンと同じように「フランスの虚像」も守らねばなりません。 フランスに興味を持つ人が減って、教室の生徒が減ると、ホント困るんです。あたくしが(笑)

夏いPageTop宵山

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/659-2add9806

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
