スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイクロラ

たぶん、興行的には成功しないと思うので、公開が打ち切られないうちに見てきました。

生まれ変わった押井守 とか、原作があるので押井節控えめ とか、十代の少年少女に向けたエンターテイメント とか 言われているそうですが、ウソでした。いつもの押井守だったので安心しました。(いや、安心しちゃ駄目だろう) 

劇場で、アベックが「難しかったねぇ」と言っている横で、押井マニアとおぼしき男性グループが「今回、わかりやすかったなぁ」と言っていました。感想はそこに尽きます。
原作未読なので、どこまでが原作からの持ち味で、どこからが監督の作風なのかは判断できませんが、何が作りたいかよくわかりました。

2Dと3Dの継ぎ目が気になって、3Dパートになるとゲーム映像っぽくなるのが気になりましたが、慣れました。あと、あんな引火しやすそうなとこでタバコ吸いまくりってのが始終気になって、作品のリアリティを損なっていたと思います。(ストーリー的に必要だったにせよ)

見た後、離人症っぽくなってしまう映画です。犬、榊原良子、竹中直人と、まぁ、脇はいつもの押井守でした。アヴァロンをわかりやすくして、飛行機足した感じ。
スポンサーサイト

囲碁日記PageTop海だぁ~ 海・海・海

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/673-eaaac107

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。