スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見学

仏語教室 平日の夜のクラスの見学に行く。
去年の秋に あたくしの取っていた平日の夜クラスが Campus3のunité2で生徒数減少で閉鎖になってしまい、土曜の午前の会話クラスに切り替えていたのだけれど、土曜の午前はどうにも都合が悪く、春からはどうにもいけそうに無い予感。
そこで、平日の夜で行けそうなのを探してみると、Campus2 Unité10, France 2 というのくらいしか選択が無い。 消去法で、Campus2 Unité10の見学に行くことにする。
やはり、かなり楽な感じになってしまう。ただ、今の私の問題点は文法や語彙にあるので、会話力の向上とか考えずに文法をしっかりするつもりで行くのであればいいかもしれないし、週一回でも強制的に仏語教室へいっとかないと錆錆になってしまうかもしれない。
かつて何度か、明らかにレベルが上な人が同じクラスに登録してきたりした事があったけど、彼らも今の私と同じような事を感じていたんだろうなと思う。
スポンサーサイト

終わらないPageTop朗報?

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/76-954719e2

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。