スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひびのくらし


バイクのオイル交換へ行く。オイルくらい近所で替えればとも思わないでもないが、まぁ、ツーリングがてらと いろいろ相談に行く

チェーンがボロボロなのは自分でも気になっていたが、これは変えましょうという事なった。 前後のスプロケットも同時に変えようということになりました。

BROS400の純正スプロケットは欠品になっていました。しくしく

VFR400のが付くそうですが、それだと高速セッティングになってしまって
高速で伸びる代わりに持ち味の低速トルクが犠牲になってしまいます。

BROS650のスプロケットがあったので、それだとほとんど変らないそうなので、そうしてもらいました。

冬の間にタイヤの空気も抜けていて こんな状態で、昨日はよく伊勢まで行ったなと、峠で曲がりにくくなかったですか? 曲がりにくかったです。

しかし、バイクの機械関係のことはプロにお任せで一向におぼえない私です。

納品が来週なので、また来週末お店に出張らないといけませぬ

で、まぁ 応急処置してもらって帰ってきました。セッティングが若干固くなりましたが、コーナリング性能が上がったので、そのままふらふらと林道→峠と回ってしまいますた。チェーンやばいのに

鞍掛峠と三重側から登ってみましたが、上り途中でバイクの兄ちゃんが停止して両手を上げてバンサイしてたので、なんじゃろーと思ったら、次のカーブのところで、バイクが転倒して事故対応していました。止まって救助に入る必要があるかと思いましたが、すでに消防車が来ていました。 うーん、あの兄ちゃんだいじょうぶだったろうか?

スポンサーサイト

ひびのくらしPageTop伊勢神宮

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://koichirot.blog47.fc2.com/tb.php/831-e90a5b66

プロフィール

koichirot

Author:koichirot
理系素浪人

すきなもの 弓道、神社、いぬ、和服、児童文学、抹茶、煎茶、紅茶、日本庭園、膨らみ袖の服、冬、雪、和菓子、雅楽、おフランス、ベレー帽、サイエンス

ルーブル美術館へ行って、窓から中をのぞくだけ
ブルゴーニュへ行ったのもかかわらず、ペットボトルのワインを飲む。
でもアンヴァリッド(軍事博物館)には2回行きました。
そんな人です。あたくしは

過去の日記はこちらです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPet

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。